ロボット【Pepper(ペッパー)】RPGリレー開発計画(仮)Part3

こんにちわ~♪

いつまでもシナリオの概要で引っ張ってても仕方ないので、暫定で概要だけでも決め打ちしたいと思います(*^ω^*)/

とりあえずマキマキ先輩は候補3がお好みという事で、新候補らしい新候補もないようですので、候補3をベースに固めます!

というか全部ミックスしたいみたいなので・・・
ぜ~んぶごちゃまぜの欲張り暫定シナリオ(概要)を作ることにします♪

■塔かフィールドを5~7制覇でクリア

・海底神殿(水)

・鉱山OR山頂の神殿OR金の塔(金)

・洞窟(地)

・火山OR火の塔(火)

・森(木)

・目的の何でも願いが叶う光のある塔

・サブイベ用の塔

■道中でPepperを仲間にできる

・育てる

・着せ替え可

・戦闘に参加

・育て方によってパラメータ変化

■各地のPepperとアクセスすることによって一時的にPTに加わる

・1時間以内なら複数体可

・各地のPepperとアクセスすることによって様々な特典が受けれる

■CPUとの好感度によって各種イベントが見れる

・エンディング3種か2種

■余力があれば・・・

・プレイヤーの装備や衣装も変更可

■その他

・2D

・ターン制

・エンカウント?

とりあえず暫定シナリオ(概要)は、これでいいですかね?

え?全部ごちゃまぜになってない??

そんな細かいこと気にしなくていいんです!

どうせありきたりなら、シンプルが一番です♪

というわけで、次はメインシナリオ固める予定です(*^ω^*)/

戦闘システムはマキマキ先輩が作りたいらしいので、丸投げして高みの見物といきましょう!www

マキマキ先輩!そろそろ戦闘システム着手ってのはどうですか?

設計書ないですけどw

福岡でロボット開発といえば、株式会社システムトランジスタ(通称シストラ)ロボティクス部d^ω^bからのお知らせでした。

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