ロボット【Pepper(ペッパー)】RPGリレー開発計画(仮)Part5

こんにちわ~♪

始まったばかりの企画なのに早速やる気を失ってる今日この頃です・・・。

やっぱソロでやれば良かったかなぁ

ソロだと作るの大変とかマキマキ先輩は言ってたけど、シナリオもイラストも私一人で作らなきゃいけないんだから、大変になるのはマキマキ先輩だけじゃん・・・。

という感じで、予想通りの分裂中ですw

まぁ、ネガティブ発言はこのぐらいにして、前回マキマキ先輩が書いてくれた戦闘システムの構想に追加アイディアを思いついたので無茶ブリだのなんだの愚痴られるの覚悟で勝手に書かせて頂きます!

・武器毎に経験値を付加してレベルアップ

・武器が一定のレベルに達するとランクアップ

・武器同士を合成する事で経験値を得られる

・合成の組み合わせによっては新たな武器になる

・プレイヤーのHPによってプレイヤーのステータスが変動する(戦闘中のみ)

・単なるターン制?ではなく、素早さの値によっては連続でターンが回ってきたりする

・プレイヤーのステータスは手動で割り振れるようにする

追加アイディアというほどの内容ではないですけど、ありがちなやりこみシステム?の詰め込みですw

前々回に次回はシナリオの詳細を詰めていくと書きましたけど、シナリオ公開しちゃうとつまんないので、とりあえずイラストかシステムから載せてきます♪

先行きが不安で仕方ないですけど早く形になるといいなぁ~(*^ω^*)/マタネ

福岡でロボット開発といえば、株式会社システムトランジスタ(通称シストラ)ロボティクス部d^ω^bからのお知らせでした。

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