ロボット【Pepper(ペッパー)】RPGリレー開発(仮)#15

こんにちわ~ ٩( ‘ω’ )و

Part11の件、まだ引きずってます (๑•﹏•)

とりあえず、プレイヤーとエネミーに名前を付けて、戦闘ログが見やすくはなりました (/ω\)
後は、戦闘終了時にアプリ自体も終了するよう、終了契機の追加を行いました ヾ(・ω・ )

今苦戦しているのが、ターン計算をしっかり行いたいので、プレイヤーおよびエネミーを4,5体に増やしたいと思い、配列でデータを持とうと考えたのですが、ターンが回ってきたキャラが誰を対象に攻撃するかという点と、各キャラのステータス等をボックスのパラメータで変更できるよう考えたいのですが、1ボックスに10キャラ分ものパラメータを準備すると操作性や見栄えが悪くなる点、それと、ソース自体が複雑化するので、戦闘計算部分を別メソッド化する必要性があり、返り値をどのような値にするか等々です (๑°⌓°๑)

文章だけになってしまったので、後でfor Bizのお話でも載せようと思います (/ω\)

福岡でロボット開発といえば、株式会社システムトランジスタ
(通称シストラ)ロボティクス部マキマキのカキコミでした~ _φ(・ω・ )

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